見出し画像

#6冒険する心

こんにちは!Ryujiです😊

食べるもの・聴く音楽・読む本・観る映画

様々な事をコロコロ変えています。

人によっては毎日のルーティーン的なものがあるかもしれません。 
毎朝同じものを食べて、通勤通学の時はこれを聴いて
携帯で決まったゲームや漫画を読んだりと。

同じお店で決まった料理を毎回頼む的な。

それは全くもって悪い事ではないし、むしろそういうリズム作りで調子を整えてる。

でも僕は、ほぼ毎日違うものを選んでいます。

同じお店に行ってもこの前とは違うメニューを食べています。朝も昨日とは違うジャンルの音楽を聴いたり。

そうするといろんな事が知れる。

世の中には様々な人がいてそれぞれの考え方や感性を持っていると思います。

全てに共感はできないけど、自分にはない感覚を知れたり客観的に自分を見れるようになる。

よく自分では「超客観視」と言ってます笑

宇宙から自分を見るような。

悩んでる時や迷ってる時に、自分の考えがいかに狭くてちっぽけか分かる。

なので、日々のちょっとした冒険で自分の知らないものを知れたり考え方も柔軟になると思います。

冒険心は歳を重ねていく程に失われていきます。
冒険しなくなります。

僕は冒険したほうがリスクはあるけど楽しいと思います。

皆さんも是非、冒険してみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?