見出し画像

パースの家作りと大量のサルと①

前略

先日書いた通り、パースで民泊的な泊まれる場所を作っています。

最終的には4部屋分のものを揃える必要があるので高いのなんのって目ん玉飛び出してます。

大きな家具はIKEAで買っているのですが、細かいものはKマートと呼ばれる大きなスーパーや、バニングスというホームセンターで購入しています。

本日は調子に乗ってやりすぎた話を書きます。

結論から言うと、部屋の中の観葉植物と家に飾る絵にお金をかけすぎました。

泊まるのに圧倒的に必要のないものなんですが、やっぱりあるのとないのとでは居心地が変わるので、自分が向こうにいる間でついついお金をかけてしまったわけです。

可愛い観葉植物たちをご紹介します。

こちらはカメリアというお花が咲く植物です。ご覧の通り、植木鉢のサイズが合わず鉢から土がはみ出しています。花よはよ咲いてくれー!75ドルくらい。
こやつはひとめぼれしたモサモサくん。道端で捨てられていたサングラスを装備させています。250ドル。
これはもう置いたらかっこいいでしょって感じで購入したやつ。このシャープな感じと存在感が魅力的なのです。150ドル。
葉っぱ!!って感じのやつ。どうやら結構成長するらしいので楽しみにしてます。100ドル。
南国の雰囲気を少し感じる子。とにかく強くて、手違いで灼熱のガレージに1日放置していたんですが、へっちゃらでした。いったん中庭の日が当たるところに置いています。42度、猛暑です。75ドル。
縦にも横にも存在感のあるグリーン、部屋の模様替えを余儀なくさせる場所の取り方が愛おしいです。200ドル
葉っぱの形が可愛くて、ちょっと低めでこじんまりとまとまった感じが最高です。100ドル。
3種類のバジルとディルを育てるキットです。ピザ等色々な食事でちぎって食べられる宿命。二つで50ドル。


パースでは9月くらいにめっさ綺麗な紫の花を咲かせるジャカランダ150ドル。下の写真が咲くお花です。

いや10万くらい買ってるやんけ!!絶対にそんないらなかったのに調子乗った!!


さすがに全部経費で落とすのはやめておくことにします。お部屋とリビングとキッチンあたりのやつだけ許して。

絵の話しようと思ったのに、思ったより(無駄に)長くなったのでここでいったん切っておきます。

草々(グリーンの回だけに)

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?