3連休初日「始まりの予感」

みなさん、こんにちは。

三連休どんなかんじで過ごす予定でしょうか?

僕は筋トレとマーケティングでハッピーライフにしようと思ってます。


マーケティング

今日は午前にモーニングルーティンをやってから、ウォーキングがてら近隣の100均までA4コピー用紙の買い物に行ってきました。洋楽を聴きながら気持ち良い時間を過ごせました。

そして、本題のマーケティングなんですけど、
マーケティングって素晴らしい。

午前中マーケを勉強していてこのように感じました。

マーケと営業のスキルを持っときゃ最強の人間に要素を手にしたと言っても過言でないよね。

何が素晴らしいかって、世の中に溢れている商品の価値を100%伝えられるかは、
マーケにかかっているんですよ。その商品を求めている人にSNSや広告を利用して届けると思うんですけど、商品を作成してから顧客に届ける(成約)までのフローに感動しました。

商品を持って、VisionやMissionなど軸となるものを定める。そして市場を分析し、より顧客の心に刺さって悩みを解消したり願望を叶えてあげる。良い循環を生み出して、クチコミなどで良い評判をもらえれば、信頼の獲得に繋がってビジネスの拡大、チャンスを手にすることができる。

僕は、このマーケティングを極めていきたい。

今は本業で、大手通信企業に勤めて現場で修理するということをしているが、もっと俯瞰的に会社全体を見渡して、顧客の満足度を高めるサービスの開発や価値を浸透させるってところをやっていきたい。

そのために現場の状況を肌で感じることも大事だけど、俺はやっぱマーケがやりたい。

どのみち全てのことがチャンスだと思って、全てを肯定的に捉えて、いつか点と点が線で結ばれるようにマインドフルで頑張っていこうと思う。

やること、人生の選択肢に責任を持っていきたいね。

今日も1日最高の1日にしよう。最高の人生にします。

今日という日を生きたくても生きられなかった人がいる。
後悔なき人生を。後悔なき1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?