見出し画像

新年あけましておめでとうございます!年末はどうでしたか?

あけましておめでとうございます!就労継続支援B型カチカの利用者Ryuです。
ついに新しい年がやってきました。
皆さんは年末どう過ごされましたか?
今回は新年を迎えたという事で、年末を振り返って見たいと思います。
ぜひ皆さんも思い出しながらご覧ください!


年末の過ごし方

私の年末は、前回のブログに書いた通り「紅白歌合戦」を鑑賞しながら、家族でそばを食べて過ごしました。
私は一人暮らしの時からテレビを見る機会が少なく、年末もパソコンに向かっている事が多かったのですが、今年は実家ということで、リビングのテレビを見ることが出来ました。
今年の紅白は自分の好きな歌手やアーティストが出ていたのでとても面白かったです!
キタニタツヤ、LE SSERAFIM、Adoに新しい学校のリーダーズ、豪華な出演者で今年も盛り上がっていました。
個人的にはSBSのCD(カウントダウン)TVも盛り上がっていて見ていて楽しかったです!


友人との交流

年始は首都圏から帰省した友人たちと出かけていました。
去年は社会人一年目ということで、なかなか濃い一年を過ごしていたようです。
友人たちはそれぞれ仕事が忙しいという事でしたが、共通して「頑張りすぎない」ということを学んだ一年だったという事でした。
社会人一年目は、気合十分で意欲的に仕事に取り組んでいたようですが、時間がたつとどんどんやる気もなくなってきます。
そんな時に、ほどほどに手を抜く事が大事になってくるんですね。
私も同意見だったので、非常に納得しました。


今年の抱負

前回も書いていましたが、改めて今年の抱負は「正社員になる」です。
友人たちは、正社員としてそれぞれの仕事を頑張っているようだったので、私も社会人として立派に正社員になって、自信を持てるようになりたいです。
正社員になるには、継続して通所することが大切です。まだ体調を崩してしまうときもあるので、次第に慣れていこうと思います。
ただ、前述の通り、「頑張りすぎない」事を意識していきたいと思います。
全力疾走ではなく、長距離マラソンをイメージして、継続することを念頭にほどほどに頑張ります。


いい年になりますように!

皆さんはどんな年末を過ごしましたか?
去年はたとえ最悪な一年だったとしても、今年は新しいスタートをして、良い一年にしていきましょう!
本年も就労継続支援B型カチカ並びにRyuブログをどうぞよろしくお願い致します。


就労継続支援B型カチカとは


私は現在、プログラミングの学習と、今まさに読まれているブログの制作を主な作業として行っています。
作業については、支援員の方が毎日確認してくださるので、自分にあった作業を割り振ってもらえます。
体調が悪い日は、報告すればいつでも休暇をとれますし、在宅での作業もできますので、自分のペースで作業ができます。
「働きたいけど、気分に波がある」「一般就労したいけど、障害があるし、スキルもない」
そんな方におすすめできるのが就労支援B型カチカです。
もし、上記に当てはまる方がいらっしゃるなら、一度相談されてみてはいかがでしょうか。県外の方でも、在宅で作業できますので、応募可能です。
カチカはいつでも利用者様をお待ちしています。

お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください!
・カチカの紹介noteはこちらから
・電話番号:090-4798-3783(担当:宮原)
・ホームページ:https://infini.drone-i.co.jp/about/
SNSも更新しています!
・X(旧Twitter):https://twitter.com/cachica_media
・Instagram:https://www.instagram.com/cachica_media/
・youtube:https://www.youtube.com/channel/UCooFDRbazG4RsZrGM2qyhIA