日本代表戦!

こんばんは。
夜遅くの投稿になります。
今回は今日の夜予定されている代表戦について書きたいと思います。

前回の試合を振り返り日本代表監督の森保一監督は3バックに手応えがあると感じているそうなのでエルサルバドル戦も3-4-2-1のフォーメーションが予想される。

また、前回ベンチ外の久保建英選手がベンチ入りする事がほぼ確実なことから次の試合では途中出場することが考えられる。

そして、このキリンチャレンジ杯では1試合で交代できる人数が6人なので、考えうるオプションを試していって欲しいと私は思う。

現在、アタッカーにおいて中盤の3人南野、堂安、中島に依存しがちだと思う。

そのため、この3人以外でも良い連携が取れる選手関係を築き上げることがコパ・アメリカを勝ち上がるための必要要素であると思う。

コパ・アメリカ予選グループでは、ウルグアイ、チリ、エクアドルと同グループである。

このグループは激戦区でどこが勝ち上がるか分からない。ちなみに4チーム中上位2チームが勝ち残りトーナメント戦に移ることになる。

今大会優勝候補の呼び声が高いウルグアイに前回、前々回2連覇のチリが同グループなので勝ち上がるには容易ではないと想像できる。

次回以降同グループのウルグアイ、チリについての記事を掲載した後、優勝候補のブラジルに強豪国アルゼンチンについてノートに書いていきます。

#サッカー #日本代表 #サッカー日本代表
#コパアメリカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?