見出し画像

オンライン内定式

本日10月1日はオンラインでの内定式がありました。

ちょうどコロナウイルスも落ち着き緊急事態宣言も解除されましたが、私の就職先ではまだまだ大人数が集まって式を催すことはリスクがあると判断しオンラインでの開催となりました。

本当は対面での開催を望んでいましたが、台風も来ていたためどちらにせよ良かったのかな…と思っています。

ここ最近は研修も始まり、期待や不安、ワクワク感に満ち溢れていました。しかし、今日の内定式でオンライン上ではありますが、社長のお話、同期の意思表示を聞き、さらに身が引き締まったと言いますか、早くこの会社で同じ想いを持った人たちと働きたいなと強く思いました。

印象に残っていること

今日の内定式で特に印象に残っていることが、先輩のお話の中で出てきた「チャレンジ精神を持って働いていく」ことです。

私も社会人1年目は「失敗を恐れず、何事にもチャレンジしていく」という思いで働いていきたいという考えがあったため深く共感することができました。

言葉で言うことは簡単かもしれませんが、失敗を恐れて行動に移さないことは本当にもったいないと思います。

もし、無料の宝くじを何枚でも引けることができたらあなたは当たりがでるまで引き続けますか?
それとも、どうせ当たらないと思って1枚も引きませんか?

いくらくじ運がない人でも、引き続ければいつかは大当たりします。何もチャレンジしないということは目の前に置かれた無料の宝くじにまったく手を出さないということと同じです。

もったいなくありませんか?

チャレンジ精神を持って、もっと高いところに登りたいと思ったその人間だけが上に登るためのはじごの存在に気づくことができるのです。

自分が苦手だと思うことも何回も挑戦していけばいつかは苦手を克服することができるのです。

高いところに登って違う景色を見たくはありませんか?
苦手を克服して違う景色を見てみたいと思いませんか?

私は今日の内定式で先輩のお話もあり、さらにどんなことにも挑戦し、失敗を恐れず働いていきたいと強く思うことができました。

残り約半年の学生生活は楽しみつつ、気を引き締めて過ごしていくことができたら良いなと思っています。

リューマール


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?