#1 自己紹介

はじめまして。Ryuと申します。
初投稿ですので、まずは自己紹介からさせていただきます!!

名 前

Ryu(りゅー)です。

職 業

大学生です。今年で三年生です。
地方の私立文系大学で学生をしています。
かなーり悠々自適に生きている自覚アリ。
ほんとに心から親に感謝デス。

趣 味

漫画本の収集をしています!
新書・古書どちらも集めています。
全部で1000冊くらいはおそらく持っています。部屋がパンク寸前です。
割合としては2対7で古本の方が圧倒的優勢です。
そのため、年に一度、家族から「あなたの部屋かび臭い」と言われます。
自分ではわからないんですが、どうやら臭いらしいです。
そりゃあ、700冊近い古本が固まっていれば、当然と言えば当然…
でも、はじめて言われたときは、けっこうショックでした…

好きなもの!

漫画が大好きです!
電車通学を利用して、行き帰りの時間を使って読んでいます。
最近はレポートや期末試験などいろいろと忙しいはずなのですが、構わず漫画ばっかり読んでます。

好きな漫画

血界戦線(内藤康弘先生)、魔人探偵脳嚙ネウロ(松井優征先生)、H2・虹色とうがらし(あだち充先生)、ドラゴンボール(鳥山明先生)、NARUTO(岸本斉史先生)、さよなら絶望先生(久米田康史先生)、バクマン。(原作・大場つぐみ先生、漫画・小畑健先生)、ToLOVEる・BLACK CAT(矢吹健太郎)、遊☆戯☆王(高橋和希先生)、ハチミツとクローバー・三月のライオン(羽海野チカ先生)、アオイホノオ(島本和彦先生)、月刊少女野崎くん(椿いづみ先生)、荒川アンダーザブリッジ(中村光先生)、ほかにもたくさん!!

好きなアーティストと楽曲

・筋肉少女帯(イワンのばか、少女の王国、トゥルー・ロマンス、ノゾミのなくならない世界、踊る赤ちゃん人間)
大槻ケンヂさんの本も好きです。
とくに、ロッキン・ホース・バレリーナは忘れられない一冊です。

・スピッツ(愛のしるし、ハチミツ、スパイダー、楓)
…ちょっとミーハー寄りのファンです。
特定の曲を鬼リピしてます。

noteをはじめようと思った理由

大学三年生になり、将来のことを考えたとき、無性になにかしたいなーと思ったからです。なにかやっておきたい、なにかやってみたい。
というわけで、いきおいのままにはじめました。

こういうことを書いていきたい!

・漫画の感想
古めの漫画をよく読むので、現在の流行とは外れた作品について書くことが多くなると思います。ご存じの作品であれば、ぜひ、一緒に語りましょう!

・小説の話
…いちおう、文系大学に通っていますので…
研究には直接つながらないものがメインになると思いますが、気になったトピックなどについて、考えを書いてみようと思ってます。

・いろいろ!!
いろいろです!!!

これからどうぞ

よろしくおねがいします!!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?