見出し画像

ブログとnoteを書いているのにSNSでシェアしていない

今月に入って、ブログとnoteを継続的に更新しています。

アクセスを伸ばすとか収益を上げるといったことが目的というよりは、書く習慣をつけることが目的です。

あとは何も書かないより短文であっても継続的に書いていれば、どこかのタイミングで仕事や収益につながるかも、という期待もあります。

ただ、書いた記事をぼくは全然SNSでシェアしていません。

なんとなく知り合いの多いSNSにシェアすることも抵抗を感じてしまう...
まあ、簡単にいえば自己否定の感情があるんだと思います。

記事を評価するのは自分ではなく読んだ人ですし、書いたのに見てもらう機会を自ら捨てるのはもったいないこと。

そんなわけで、今後は書いたものに自信を持ってSNSでシェアしていきます。

書いて終了にしているより、そのほうが何かしら前に進んでいけるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?