見出し画像

飯盒で炊飯とカレーを同時調理

雨でキャンプにも行けなかったので、前から気になってた、飯盒で炊飯とカレーを同時に作る!

に挑戦しました。

今回用意したもの(家にあったもの)は、米、カレールー、玉ねぎ、人参、じゃがいも、豚肉。

そして、キャンプで使っている飯盒。

材料

飯盒に米と水を入れて、30分給水。

米給水中

人参、玉ねぎ、じゃがいもを切って、中蓋にセット、
豚肉も入れて、水を入れます。

具材セット

あとは火にかけて米と具材が煮えるのを待ちます。
※ここで失敗、何分火にかけたか測るのを忘れてしまいました。
野菜の煮え具合で判断しました。

煮え具合確認

この時点で、米の炊け具合を確認したらいい感じでした。
煮えた野菜にカレールーを入れます。

カレールー投入

カレーと炊飯の同時調理完成です。

完成

今回、カレーと炊飯の同時調理に挑戦してみて分かった事は、野菜はもう少し少なくしたほうが良さそう。
若干、火の通りが悪かったかも知れません。
これ以上煮ると、米が焦げていたと思います。

カレーライス

今度は、キャンプで作ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?