見出し画像

初めてのソロキャンプ

コロナが流行りだし、気軽に出掛けることが難しくなってきた頃でした。

引っ越しをする友達から、キャンプ道具を色々譲ってもらったのをきっかけに、本格的にソロキャンプに興味が湧いてきました。

少しづつ道具を揃えて、
2020年7月28日、初めてのソロキャンプに挑戦しました。

初めてのソロキャンプ

テントやイス、焚き火台は購入しましたが、
タープを購入しておらず、友達に譲ってもらった簡易テントを建てました。

なかなかのぶ格好ですw

記念すべき初めてのソロキャンプは、
まさかの大雨でした。

かまど

簡易テントでは雨がしのげず、
キャンプ場の炊事場を使わせてもらいました。

キャンプと言えば、キャンプ飯。
初めてのキャンプ飯は、

キャンプ飯

イトメンのチャンポンめんを作りました。

キャンプで食べるラーメンは最高!
ビールも最高です!

ポテサラホットサンド

そして、キャンプと言えば、
ホットサンド!
ポテサラを挟んだ、ポテサラホットサンド!
うまかった〜ヽ(=´▽`=)ノ

焚火

雨がやんでくれたので、
キャンプの醍醐味、焚火も楽しむ事ができました。

初めて買ったテントは、
DODワンポールテント(M)でした。
ウサギがおしゃれで格安なテントです。

まさかの大雨で中々過酷なキャンプとなりましたが、
私のキャンプ人生がスタートしましたヽ(=´▽`=)ノ

キャンプ場
「聖湖キャンプ場」(広島県)無料 
許可申請不要。

チャンネル登録よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?