見出し画像

適応障害らしい。



仕事を休んでしまいました。


どうやったら休まずに働けるのでしょうか。
私の職種的に代わりがいないので
非常に迷惑をかけてしまっています。


先日心療内科を変えたのですが
睡眠薬が合わなくて全然眠れない日がありました
それからメンタル終わりました。
最近は調子良かったんだけどな
「自律神経がすごく乱れていますね」と言われました。
それと適応障害とも言われました。


最近耳の調子も悪くて
ずっとこもってる感じがして
自分の呼吸音が聞こえてきてストレス大です。
イヤホンで音楽を聴くのが好きなのに
自分の音がうるさすぎます。


専門学生の時は今は勉強や実習が辛いけど
就職したらたくさん稼いでやる!!
っていう意気込みだったのに
いざ社会人になると休んでばかりです。
社不です。

でも可愛い後輩がいるので出来ればやめたくないです。
木曜日、日曜日が定休日なので、
大体木曜日にメンブレして金土2日だけ休んで
月曜日から頑張ろうってやつでギリギリを生きてます。
でも休むときって本当に金縛りかよってぐらい
体が動きません。
ちゃんと動く時は踏ん張って行っています。
ひとり暮らしをしているので家賃がまあまあ高いので
それでわざと自分を追い込んでるまであります。

普通の人ってどうやって休まずに働いてるの、?

彼氏に今日仕事休んじゃったんだよね
と言うと大体の確率で
「なんて言って休んだの?」
と私には若干こいつやば(笑)みたいな言い方をしてきます。多分私の捉え方が悪いです。
まあ普通の人からしたらそういう反応になるよね。
だからあまり気にしないようにしていますが。
でもなんだかんだ言ってそういう日は会いに来てくれて
癒してくれるのでプラマイゼロです。

俺がメンタル落ちてる時大体紬ちゃんは怒りで返してくるから結構辛いとこの間言われてしまったので
なるべく彼が落ちてる時は支えるポジにならないといけないなと反省して元気にするようにしています。
私はデフォが落ちているのでその時ぐらい支えられるような人間になりたいです。


なんだかまとまりのない文章になってしまいました。
突然プツッと切れてしまうと動けないものですね。
来週からまた仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?