見出し画像

隙間時間の作業はホテルのデスクではなく、スーパー銭湯へ

日々、全国各地いろんなところに食べ歩きをしていて、今までそんなにホテルや移動中などにはそんなにこだわりを持っていなかったが、今年からは移動中の時間やホテルなども機能性あるホテルを選ぶようにしたいと思う。

今回は静岡・浜松に和食を食べに行き、1泊泊まって翌日の夜は浜松の地元の人だけが訪れるという超クローズドな焼肉屋に行くことになっている。

そこで泊まって次の日の晩御飯までの時間がそこそこ空いているので、どこで時間を潰そうと思っていたのだが、どこか時間を潰せるいいところがないかなとー思い、Googleマップで検索していたら、タクシーで1,000円くらいのところにスーパー銭湯を発見したので、そちらに行くことに。

お昼すぎから5時間くらい滞在していたのですが、スーパー銭湯ならお風呂にいつでも入り放題だし、休憩所は広いのでゆっくりとパソコンなどの作業することができるのが嬉しい。数年前まではテザリングのデータ通信量の制限やパソコンの電池持ちの問題などいろいろあったが、docomoのSIMでテザリングしたら、データ通信量を気にせずに使うこともできるし、最新のMacBook Airであれば動画とかの編集をがっつりやらなければ基本的に電池は1日持つので、いつでもどこでも仕事ができる環境になっている。

温泉とサウナでゆっくりと身体を整えて、夕飯はベストコンディションの状態で食べるというのがこれからの働き方の一つになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?