見出し画像

見知らぬ女性に声かけ練習をしていた話

アプリよりも無限大の可能性がある

画像2

今の時代は、マッチングアプリなどの便利な出会い方がある。

しかし、街で気になる女性をふと発見して、声をかけてLINEを聞いて、デートに誘うことができれば、一番効率的な出会い方が可能になる。しかも、日本全国、海外での出会いにも繋げることができる無限大の可能性。

しかも、無料。

しかも、街を散策するのが逆に楽しくなる。好みの女性を見つけることができれば、声をかけるだけ。

無視される可能性はあるけど、成功できればデートも可能かもしれない

最初の声をかけるまでがしんどい。しかし、場数を踏めば慣れる。

そして、他の人は勇気が出ず出来ない。みんなができないことをできるので、相当な自信となる。自身は女性を惹きつけるので、よりモテるようになる好循環。

最初に、街での声かけのものすごいメリットを伝えておく


俺が最初に女性に声かけした実体験談

画像3

俺は、いきなり「素直にタイプです。LINEを教えてください!」と言えるほどのマインドが無くて、今思うとクソなマインドセットだった

最初は、マインドセットが大切。最初は、相手のことなんて考えず、ひとまず理由を作って声をかけることが何よりも大切だ

相手のことを考え出したら、声をかけることが全くできなくなる。そこから抜け出すことができないだろう

↓だからこそ、自分磨きをしよう。例えば、可愛い女の子に「すいません!ここに行きたいんですけど、どっちに行けば良いですか?」なんて聞かれたら世の男性の9割が嬉しいだろう。女性も一緒だ。カッコイイ、イケメンに声をかけられたら素直に嬉しい。


まずは、休日に都会へ行った

画像1

俺の場合は、大阪に行った。

そして、1泊2日したのだが、スマホを持ち歩かないようにした。

キッチン付きのホテルだったので、自炊しようと思いスーパーを探していた

けど、どこにあるかわからないし、前方から歩いてきたおばちゃんに声をかけてみた

「すいません!初めて大阪に来たんですが、この辺りにスーパーってありますか?」

1分くらい話して…

すると想像以上に優しく教えてくれた。感謝の気持ちに「ありがとうございました!!!!」と伝えた。

前方から歩いてくる人に声をかけるのは最初は「止まってくれるかな?」とか考えるかもだけど、左手を前に出して「すいません!」と言えば、大体止まって話を聞いてくれる。

言葉だけでなく、ジェスチャーでしっかり意思表示をすれば、わかりやすく伝わり、警戒心が少なくなると言うことが声をかけてわかった

そして、意外と心優しく教えてくれることがわかった

これらって、実際に行動に移した人しかわからないことなんだ

だから、行動する前にググったりしないで、とりあえず行動する方が成長スピードも早いと思う

考えすぎると、行動に移せなくなるので、この悪循環の罠にハマらないように!


日本橋のメイド喫茶周辺に行って声かけしてみた


そして、当時の俺は、見知らぬ可愛い女性に声をかけるとか勇気が出なかったから、店員さんに声かけてみたり、メイド喫茶周辺の可愛いメイドさんに声をかけたりしていた。

そう、結構俺はマインドがクソだった。素早く行動できる人は、こんなところぶっ飛ばして可愛い子に声をかけてほしい

だけど、俺は少しずつ慣らして行くことしかできなかったんだ

声をかけた時の話をしよう

2人のメイドさんが立っていたので、声をかけてみた

「すいません!大阪に初めて来たんだけど、美味しい唐揚げが食べられるお店って知らん?」

1分くらい話して

「大阪らしいというか、大阪でしか食べれない唐揚げが食べたいねん!」って感じでノリよく話していたら、意外と良い感じでトークができた

何やら、鳥貴族の唐揚げが美味しいらしい

「ありがとう!」と言って、俺はそのお店に向かってみた

俺みたいに、勇気が出ないとか、最初の一歩が踏み出せない人は、少しずつ場数を踏んでいくしかない

ひとまず。何も考えず声をかける。声をかけるまで行けば相当に自分に対して満足できるだろう。その積み重ねが頑固な自信となり、それが雰囲気に現れて、より上手く行く

結局は、考えて失敗を避けるよりも、動いて感じて変えていく方が最短ルートを歩める


1人で無理なら、友達とやってみる


1人で声かけをするのが難しいなら、誰かと一緒にやってみると良いかもしれない

俺も当初は、友達と一緒に声かけをしていた。バトルみたいな感じ

30分で、どっちが多くLINEを聞けるか?負けたら夜飯を奢るとかはよくやっていた

この部分を「負けたら絶対嫌ややん」みたいな内容にすれば、意地でも人は動けるようになる

この意地でも動かないとやばいという状況を作る方が最初の一歩をより早く進める

最初が辛いだけ、少しずつ慣れていく


↓もし、デート後のことを予習し、彼女化したい人はこのNoteがおすすめ。9割が勘違いしている恋愛論だ




Just Do IT



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?