見出し画像

公式ラインの設計図

こんにちは!
りょーやです!

最近、公式ラインの拡張ツールであるLMessage(エルメ)をずっと触ってるんですが、いろんな機能ありすぎて感動だらけなんですよね。

実際に自分で触りまくってたら機能の理解はだいたいできたのですが、設計図が難しいと感じてきました。

個々の機能としては使えるけど、連動させて使おうと思うと頭抱えるアレですね。

あくまで拡張ツールなので公式ラインを理解した上で使うんですが、どう連動させてどこまでするのかがかなり難しいです。

マインドマップを使って設計図を組んでて、連動する機能なども繋げまくってますが、考えれば考えるほどより良い方法がある気がしてくるんですよね。

やっぱ作るなら最高のものを作りたいですもんね。
大変ですね。

精進していきます!
それでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?