見出し画像

“周囲の人に期待に応えたい”

“この社会から取り残されたくない”

“この会社で成功したい”

“会社や家族、友達、みんなから認められたい”

そんな言葉を、日々、自分に投げかけていませんか。

そんな思いを抱えているうちに、人は自然と、自分でも気づかないうちに、
“自分自身”  を見失ってしまいます。

自分の内側にある“実感”から切り離された、誰が考えたのかわからない定型的なパターン。世の中の “常識”   “親の期待”  に身を委ね、自分を見失ってしまう。

そして、気づいた時には疲弊しきっている。

“なんで、こんなことしなきゃいけないんだろう”

“なんで、こんな我慢しなきゃいけないんだろう”

“自分”ってどんな存在なんだろうか。

今やっていることは、本当に心から、自分が望んでいることなんだろうか。

自問自答を繰り返しながら、内省していると、自分の内側から微かに聞こえてくる声、放っておいたら誰も気づけない声が聞こえてきます。でも、自分だけでは“常識”に邪魔されて、うまく聞き出せません。

そんなとき、あなたが許してくれる限り、深く、深く、その微かな声に耳を傾けます。心を込めて。


あなたの

“本当の自分” 

 “なりたい自分” 

 “夢” 

 “希望”  

たちが、静かにあなたが耳を傾けてくれるのを待っています。

コーチはそんな小さな声にじっくり耳を傾けて、あなたをその声がする場所に案内する、案内役。

あなた自身が、“真の自分” に出会うお手伝いをさせて頂きます。


コーチングに関する詳細は、以下をご参照ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?