見出し画像

【卒業〜3年間を通して〜④】3年男子:S探求コース

全力で楽しむ

私が空手道部に入って学んだ事は仲間の大切さです。

私は高校で初心者から空手道をはじめました。理解力に乏しく、入部当初は練習でも見る事しか出来ていませんでした。また、試合前の大切な時に遅刻や自分勝手な行動で周りのみんなに多くの迷惑をかけていました。このような自分を少しでも変えられるように、クラブに取り組んできました。

こんな私ですが、3年間やり通すことができたのは6名の同期や先輩・後輩たちの仲間のおかげです。その可愛く・大切な後輩たちには、題名の通り全力楽しむということを大事にしてほしいと思います。

また、自分自身の軸となるものを築いていってほしいと思います。一人一人違いや個性があります。3年間で「自分」というものを高めていってほしいと思います。

京都両洋高校空手道部での活躍を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?