見出し画像

ひとり旅のすすめ

次男をダンス教室に迎えに行った帰り、夕暮れ時を2人で歩いた。

今年のゴールデンウィークは、長男のサッカークラブの遠征や試合で詰まっていて、家族揃っての遠出は難しそう。

ただ次男はどこか連れて行ってあげたいなと思い、合間動けそうな日に一泊で僕の実家がある佐世保に行こうかと提案した。

「一泊で佐世保で遊ぼうか。ママとお兄ちゃんは福岡残って車使うから、俺と2人で電車行動になるけど、まぁええやろ?」

すると次男、僕の方を見向きもせずに言った。

「全然大丈夫だよ。まぁ、ひとり旅のつもりで行くわ」

え?ひとり旅?どういうこと?一緒にいくって言ってるよね?ひとり旅の?つもり?

腹が立つというよりかは、ただ混乱した。楽しいゴールデンウィークになりそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?