見出し画像

人生のトンネル期間

人生上手く行く時もあればそうではない時もありますよね。 仕事や恋愛で長い期間上手くいかなくて思い通りにいかなくて辛い時もありますよね。 そんな時は長い人生のトンネルが続いてる時期と考えてるようにしてます。 

長いトンネル期間が続いたとしても必ず終わりがきます。 生きていれば終わりの見えないような長いトンネルでも抜けてみればあっという間に感じるものなのです。

僕自身本業が技術職なのですが、修業期間は終わりが見えず長い長いトンネルに閉じ込められてるような感覚でした。
ただ抜けてみればあっという間なんです。

トンネルの中にいる期間はやくみもに出ようとしても出れないものなのです。
そう言う時は、一度冷静になり今やるべき事を着実に積み上げていく事が大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?