見出し画像

金縛りにカニばさみ

龍に名前を付けてみてからだいぶん経った夜。
もう、今となってはどういう状況だったかあんまり覚えてないけど、
夢に出てきた。

私は、眠りが浅いからか、夢を見ること多く、
面白いと思った夢は忘れたくなくて、
何度も頭の中で繰り返すようにしている。

こんなだった、あんなだった・・・・と思いながら二度寝をして、
続き見れなかったけど、こんなだったなーと思いながら
出かける準備をする。
メモればいいんやけど、変なとこでめんどくさがり!

その夜も、確か違う夢を見てて、その夢を思い出しながら二度寝。
金縛りというか、なんか重いなーと思ったら、
完全に目を開けられなかったから、姿は見れなかったけど、
長い物体だと思った瞬間、
「あ!やっと夢に出てきてくれたんやね!」
と思って、思わずカニばさみをしまして・・・・(^^;
手も動かんかったけど、なぜか足が動いたから!!!

感覚的にはもっと大きな存在だったけど、
足で挟んで、あーほんとにいる!って感動した事だけすごく覚えとる。

喋ったわけでも、見たわけでも、何かあったわけでもないけど、
会いに来てくれたんだと思うことにした。

読んでいただいて、ありがとうございます。何か響くものがあったのならば嬉しいです!