見出し画像

初めての執筆 ~自己紹介~

はじめに

はじめまして、RYOW21と申します。
普段は、執筆とかけ離れた仕事をしておりまして、書きたいことを考えて書くといった作業は何十年ぶりになります。
では、なぜ今になって書くことを始めたのか。
それは、Webライターという仕事に興味を持ったからです。
その第一歩として【初めての執筆】を書き始めました。
今日は、簡単な自己紹介をしたいと思います。

経歴

私の最終学歴は、専門校卒になります。
出身高は地元の公立進学校で、高校卒業後は大学への進学を選択する生徒が7,8割を占める中、私は専門校への進学を選択しました。
理由は特になりたいもの、やりたいこともなかったので
親からの【手に職をつけたほうがいい】という進言から工業系の専門校へ進学しました。
とはいえ、工業系の高校を卒業したわけでもないので、専門校へ入学した当初は右も左もわからず、日々学ぶものが新鮮であったのを覚えています。
工業系では常識ですが、ものの距離は【㎝】ではなくて【㎜】で言うんです。
その後2年の就学を経て、地元企業へ就職し今に至ります。

現在

現在は、その就職した企業で10年以上勤務しております。
幸いにも同僚や上司に恵まれ、また幸せな家庭も持つことができ満足した人生を過ごせていると思います。
仕事内容は、製造現場で使われている工作機械のNCプログラムを作成したり、現場改善や現場対応といった技術的な仕事もしております。

最後に

普段はCADを使ったり、NC言語を使ったりと超理系仕事を行っているので、こんな私が書いた文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
自分で【書きたいことを考えて書く】ってこんなに大変なんですね。
ただWebライターという仕事をやってみたいという第一歩を踏み出せたことには満足してます。文章の内容は別として…
これからも続けて書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?