見出し画像

美容師6年目がやってきました!挑戦します!

久しぶりの投稿です笑笑

美容師6年目です。同時に京都も6年目です。

全てがうまくいってます。

まぁ、、というのもここからが本題なのですが。


なんでこの離職率が高くブラックと言われ続けてる業界で

ここまで幸福度を上げられたかを話します。


前も書きましたが学生時代は最悪の生徒でした。

成績は最下位。学校休みまくりで補習の連続。友達も少ない。

そんな感じでした。。。

本気で取り組んだのが就活。


みんな説明会があるととりあえず東京の美容室。

次に地元の札幌。そして横浜、千葉、、など関東が多数。。

そんな中1人で京都の美容室の説明会へ、、笑笑

まぁこれが1番のナイス判断でした。。

みんなは東京、札幌へ。僕は1人で京都。

この時点で上手くいくと思ってました。

だってみんなと違うから笑笑

大体同じ人と同じ事してたら同じくらいの人間にしかならない。

新しい環境で新しい人と新しい事しないと、、、変わらんよ。。

だから視野を広げるためにも環境を変えることを

おススメします。

ちなみに僕が言う上手くいってる。幸福度が高いと言うのは

お金と時間の自由のことです。あとはどうでもいい。。

仕事とか人間関係とか言う人いるでしょ?

あんなもん時間があってその時間に使えるお金に余裕があったら

何にも気にならないから笑笑

だってソフトバンクの孫さんが「あいつ腹たつ」「〜さん嫌い」とかいう?

絶対ないでしょ。。。全ては余裕。。。

幸福度が自分より低い人に何言われても気にならないでしょ。

だからそこを目指すんです。

そうなるための努力は自己投資と自己ブランディング。


自己投資は色々。お金、知識、技術、趣味、、、これやらんとダメ。

いきなり節約節約とか考えてたら。収入も節約されるよ笑笑

逆に自己投資しまくるとちゃんと返ってきます。

続いて大事なのは自己ブランディング。

まず今時SNSやってない人なんているの!?

やってないならすぐ始めてください。もう遅いけど。。

SNSやった方がいい理由はまた語ります。

自己ブランディングできない人はマジでやばい。

この2つで幸福度爆上がりしました。

長くなるので中身は次の投稿で詳しく話します!

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?