見出し画像

なんやかや ありました

こちらを登録したのが2020年。
ちょっと記事書いてドロンしたので、どう考えても直ぐに飽きちゃって放置した人ですよね。
(いや、ドロンが通じない可能性・笑)

違うんです。

…人生のジェットコースターに乗ってました。

ぶっちゃけ、登録当時からガコンガコンガコンってな具合に高い所に向かって、ゆっくり登ってました。
でも、割りとのんきに実家でキューピー眺めながら、あんな思い出⬇️語ってました。

いわゆる 現実逃避です(笑)

以下、ザーッと掻い摘んで書きます。

2020年夏に実家の父が脳梗塞で倒れ救急搬送。そのまま入院。

しばらくして 父が謎の貧血症状となり検査→骨折見落とし発覚。整形外科病棟に移動。

数ヶ月後、LINEで絶不調を訴えてきた実家の兄を私の車に乗せて救急外来に凸。そのまま入院決定。

兄、大腸ガンで2年くらいの余命宣告→手術。

父が誤嚥性肺炎となり、兄と同じ病棟に移動(父には兄の病気を隠していたので、出会わせないよう病棟に箝口令が敷かれる事態に…その節はすみませんでした)

父、誤嚥性肺炎に特化したリハビリの病院に転院。

兄、通院しながらの自宅療養スタート(以降、入退院を繰り返す)

一方、栄養取れず死を待つばかり…と宣告されていた父、誤嚥性肺炎から奇跡の復活。そして、根性で歩けるまでになり退院。

ここで兄のガンを知ることとなった父
「なんてこった」

その後、兄は合併症で21年に急逝。父は22年に老衰で亡くなりましたが、そのお話は、また別の機会に。

混乱して参りました!(笑)

まぁ、なんやかやと、2人の介護をしていたわけです。途中、私が やっと面接に受かってパート始めたりなんだりもあり、時系列訳が分からなくなってきました。

実はワタクシ…これ以前の数年、鬱で引きこもりがちだった生活でした。
そこからの復帰時期でした。
容赦ない荒療治です。メソメソしている暇がない!

えーと、私自身も2022年の末頃、
乳がんの手術を受けまして、今に至ります。

混乱してきたので、話の途中ではありますが、この辺で ひとまずドロン(まだ言うか)

………うん、全然 掻い摘めてないね

(2023.8.30 一部編集、加筆しました)

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?