見出し画像

ダラけたまま半日が過ぎようとしている休日バンザイ

一昨日と昨日…

なんというか、バッティングセンターの機械が暴走して、間髪入れず どんどん投球されてくるのを必死に食らいついて打ち返し続けてるような、そんな2日間でした。
( ※仕事の話をしています )

三連休全部働きます!
…とか、お金欲しさに無茶な希望出してなくてホントに良かった…です(笑)

朝からダラけてます。

以前から職場をバッティングセンターに例えてきた私ゆえ、こんな表現になった訳ですが
元々、介護の合間の息抜きの場としての

『 職場 = バッティングセンター 』

という表現だったんですよねぇ…

この介護期間、noteから姿を消していたので、記録は残ってませんがね。
Twitterで ブツブツ文句垂れてた記憶はしっかりあるんで、あっちを掘り起こして回顧録を書いてみるのもアリかな?w

そういや、あの頃の私、ショートステイをお泊まり保育とか呼んでました。
まぁ、じーちゃん自身は、熱海の保養所だと思ってたんで、楽しく過ごせたのは間違いないです。私も楽しく過ごせたのでウィンウィンです。

休日が全く無い状態の私を心配したケアマネさんが、ショートステイの手筈を整えてくれたんでしたっけ。

介護から解放された( ←こんな表現で申し訳ない…父よ、兄よ )今でも、私の意識下での職場はバッティングセンターのままなので、なにかしらのモヤモヤはあるんだろうと思われます。

が、なんやかやあっても職場復帰できたし、仕事に行けて、帰宅後や休日に

つーかーれーたー!

って、グデッとしててもいい暮らしが出来ているのは、とても幸せで有難いことなんだよなぁ〜と、しみじみ思う今日この頃なのでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?