見出し画像

夏の終わり

暑いのがキライだ。

だから夏は大嫌いだ。

なのに夏が終わりに近づくと、妙に寂しさを感じるのはなぜなんだろう。

もうエアコンつけなくていいのか。

もう扇風機も必要ないのか。

もう半袖じゃ寒いのか。

そんなことを思うたびに物寂しくなる。

暑いのは嫌いだけど、夏の服の身軽さは好きだ。

シーツや布団も薄くて取り替えやすいのは好きだ。

うわあ今日も暑いのか…と顔をしかめながらエアコンをつけて、涼しくなっていくのは好きだ。

夏が嫌いだ嫌いだと思っていたけど、好きなとこも結構あったんだ。

そんなことに気づいた今年の夏の終わり。

今日も暑くて、エアコンと扇風機をつけて、半袖を着ている。

まだもう少し、暑くあってくれとなぜか思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?