見出し画像

バスの夢

全然知らない人たちとバスに乗っている夢を見た。

観光バスとかではなく普通の路線バス…だと思う。

知らない人たち同士なんだけどそのバスの中はやたら居心地が良くて、私は隣のおばあさんにもたれかかってうたた寝をしてしまう。

途中でサービスエリアのようなところに寄って(高速バス?)運転手が「トイレ行きたい人はどうぞ」と言うので、ほとんどの人がトイレに立つ。

私は寝起きだったしトイレにあまり行きたくなくてそのままバスの中にいると、バスが発車してしまう。

トイレに降りた乗客の上着やバッグやらはそのまま置いてある。

運転手は「あの人たちは次のバスに乗ればいいから。次のバスすぐ来るから」などと言っている。

私は夢の中で「降りたバスにまた乗れるとは限らないんだな」などと思っている。

さっきまであんなに居心地の良かったバスだったのに、いつの間にか知らない人たちでぎゅうぎゅうになっていて、さっきまでの居心地の良さを懐かしんでいる、という夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?