見出し画像

夜空のひこうき雲(5)

朝晩かなり冷え込んで、秋を飛ばして冬がやってきたような
そんな日々だよ

思い返せば、大きくなってからは風邪をひいたり、熱を出したりしなかったね。赤ん坊の頃は気管支炎から中耳炎になったりして、よく病院に連れて行ってたよ

よく、二人で紅葉を見に、お寺や神社に行っては茶席を楽しんだね
小さい頃から何故か点てたお薄が飲めて、周りの人に驚かれてたっけ
最後の泡が吸えなくて、苦労してたね。
お饅頭よりも干菓子の方が好きだったね。
おじいちゃんと一緒に居るのかと思ってたよ
何かと渋いものが好きで、年相応でなかった。
生まれた時から運命は決まってるっていうけど
もし、そうなら、この世の時間軸よりももっと早いスピードで
君だけ進んでいたのかもしれない。
小さな頃から、行動、言動、思考、趣味嗜好が達観していて、
本当におじいちゃんみたいだった

経験を積むために子供から生まれ直しをしたのかな
そして、私のところに来てくれたのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?