見出し画像

【映画鑑賞】やっぱり見納めてきて良かった話(※個人の感想です)

※目安:約650文字

2022年12月3日に公開がスタートした
THE FIRST SLAM DUNK

初日の朝に観に行ってから8ヶ月が過ぎ
あの時は真冬だったのに
すっかり夏が終わり始める季節に
なってしまいました

長い間多くの観客を動員してた本作品。
2023年8月31日に
一旦日本での幕を下ろすということで
『いよいよDVDかぁ』
などと思っておりましたが
やはり見納めがしたくて
本日3回目の映画鑑賞に行って参りました。

ちなみに、1回目の鑑賞翌日に書いた
ネタバレなしの記事はこちら☟

2回目の鑑賞後に書いた
ネタバレありの記事はこちら☟

それぞれございますので
ご興味がありましたらご覧くださいませ。

公開から9ヶ月目になっても
相変わらず満席でした。
しかも、平日(月曜日)の夜なのに!
徳男、一緒に旗を振ろうぜ!🔥

客層としては
初日よりは女性が多かったかもです。
複数人でワイワイとシアターに
入場されている方が多かったのも
印象的でした。

初日はガチの個人がそれぞれソワソワしながら
無言で着席している印象でした。
ちなみに、基本的に友人がいない自分は
今日も1人でした。

DVDも買うけど
「あと1回くらい行けたら行こうかな」
なんて言っていたくらいなので
劇場での見納めができて
思い残すことがありません。

井上先生
制作関係者の皆様
劇場の皆様
共に劇場で映画を鑑賞された皆様
長丁場お疲れ様でした
ありがとうございました!
(まだ終わりじゃないけど)

というわけで
帰宅後また原作を読んでしまいましたが
明日も仕事があるので
今日はこのくらいにしておこうと思います
おやすみ

梅本龍

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#映画感想文

66,565件

最後まで読んでいただきありがとうございます!