見出し画像

やってみないとわからない

旅行の前に妻、息子、娘の僕を除く全員が結膜炎にかかり、旅行延期が決定したむくもみです。

#しゃーなし

今回は好きは経験の中から見つけるもの。というテーマでお話ししたいと思います。

本題に入る前にお知らせをさせてください!!

新着情報や日々の呟きはこちら⇨ https://twitter.com/ryoukamukumomi

Instagramはこちら⇨https://www.instagram.com/mukumomi.t/

むくもみブログはこちら⇨mukumomi.com

音声配信はこちら⇨https://stand.fm/channels/62b3caa20984f586c2f1f774

それじゃいきましょう!


▼はじめに

「好きなことは見つからない」「新しいことを始めるのは怖い」と感じることは誰にでもあります。

しかし、この記事では、新たな挑戦が私たちにもたらすものについて語ります。

好きなことは、経験して初めて見つかり、新しいことは勇気を出して始めることから始まります。

▼1. 好きなものはやってみないとわからない

私たちは自分が何を好きなのかを知りたいと思いますが、それは何もしない限り分からないことです。

好きなものは経験によって発見されるものであり、それを見つけるためには行動する必要があります。

新しいアクティビティや趣味を試してみることが、自分の情熱を見つける第一歩です。

まずは行動してみる。

そうでなければ何が好きなのか。何が嫌いなのかはわからないのです。

▼2. 知らないものの中に好きなものはない

私たちは自分が好きなものを見つけるために、既知の領域に留まりがちです。

しかし、好きなものは新鮮な経験の中に隠れていることが多いのです。

知らないことを探求することで、新たな情熱を発見することができます。

好きな食べ物は?と聞かれれば、確実に今までに食べたことのあるもの中から探します。

食べたことのないものを好きな食べ物と言うことは無いはずです。

▼3. 経験のないものを好きにも嫌いにもなれない

新しいことを避けることは、そのものへの評価を避けることでもあります。

私たちは嫌いなものを知らないために避けてしまうことがありますが、そのことが新たな好みを見逃すことにもなり得ます。

新しい経験を怖がらずに受け入れることが大切です。

経験のないことが思っていた以上に好きなことかもしれません。

逆に面白いかもしれないと思っていたことも実はそんなに好きではないことなのかもしれません。

やってみなければ自分がどう感じるのかさえ、わかりまはしないのです。

▼4. やってみたことがある。を増やせば増やすほど好きなものは増える

新しい経験は私たちの人生を豊かにし、好きなものの幅を広げます。

何かを試してみることで、新しい好みを発見し、自分自身をより深く理解することができます。

挑戦を通じて、新たな情熱の芽が生えます。

経験を増やせば、人生は豊かになっていきます。

好きがきっと増えていくからです。

好きなものがたくさんある人生はきっと楽しい。

それは間違いないはずです。

▼5. やってみるのが大事

最終的に、やってみることが新たな好みを発見し、成長するための鍵です。

新しいアクティビティや趣味を試すことで、私たちは自分自身を発見し、より豊かな人生を築くことができます。

好きなことを見つけるために、新しいことへの挑戦を恐れずに取り組みましょう。

ちょっと怖いと感じることに挑戦することで、びっくりするくらい楽しい人生に進んでいけます。

▼まとめ

好きなことを見つけるためには、新しい経験を恐れずに受け入れることが重要です。

挑戦し、新しいアクティビティに飛び込むことで、新たな好みを発見し、充実感あふれる人生を楽しむことができます。

やってみないとわからない、その積み重ねが私たちを幸せに導きます。

それじゃいってらっしゃい!

今日も素敵な1日を!

新着情報や日々の呟きはこちら⇨ https://twitter.com/ryoukamukumomi

Instagramはこちら⇨https://www.instagram.com/mukumomi.t/

むくもみブログはこちら⇨mukumomi.com

音声配信はこちら⇨https://stand.fm/channels/62b3caa20984f586c2f1f774

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,802件

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^