見出し画像

挑む #素敵な日本語で言葉遊び

先日、次男の引っ越しについての記事を書きましたが、そこでも書いた通りコロナウイルスの影響で新入社員は自宅待機となり、現在もここで一緒に生活しています。

先も見通せず不安ですが、なんとか乗り切って新しい環境に羽ばたいて行って欲しい。

そこで【 挑 】(いどむ)という字をあげたいと思います。

次男は仕事に、そして新しい環境に。

それからコロナには私を含め社会全体が。

いつ終息するとも知れないこの未曾有の事態には、長期戦を覚悟で当たっていかなければならないでしょう。

個人は個人の出来ることを。

現在マスクが手に入らないので、家にあったガーゼのハンカチで手作りしてみています。


もう一つ、私自身の挑戦です。今年の初めの記事でも書いたように、今年は今まで出来なかった新しいことに挑戦しようとしています。

それはビーズアクセサリーのネット販売です。

いろんなサイトがあって、それこそきっと何千人、いや何万人もの人がお店を持っているだろうから、こんな私のなんてほんの小さな、ささやかなものになるに違いないけど、これが今の私の願いです。

今、いろんなものを製作中なのだけど、幸か不幸か、作った端から欲しいという方がいて売れてしまって、ネット販売するお店に並べるだけの品数が出来ないのです。目下の悩みではありますが。

そういうわけでまだお店を始めるには至っていませんが、いずれ、出来れば今年中には、やりたいと思っています。


この記事は百瀬七海さんの【#素敵な日本語で言葉遊び「新しい一年を漢字で想像してみよう】企画に参加させていただきました。

七海さんのこの企画 #素敵な日本語で言葉遊び  には、第1回から参加させていただいています。

今回は参加は諦めていましたが、ギリギリで書けて良かった。間に合いました。

七海さん、今回も素敵な企画をありがとうございました。



2020.3.31    あづさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?