見出し画像

教えてもらえたのは1つのプレゼント

みなさんはお友達やお仕事をしている仲間にオススメな映画や漫画などを教えてもらったことがありますか?

教えてもらえた作品は相手からのプレゼントだと思えば、新しい視点や体験が生まれるかもしれません

もし、オススメをしてもらえた時、自分は興味がなかったとしても一度作品に触れてみる価値があると思います。それが新たな視野の1歩になるかもしれません。


僕の話になりますが、過去にも何度かオススメをしてくださった作品があるのですが、なかなか手が出しづらい状態でした。

それは...
有料でしか見れない作品、作品数が多くてどこから見ればいいのかわからない

このような状態でした。しかし、視野を広げると思って、作品に触れてみるというのも勉強になると思い。色々と教えて魅力や見どころを再度教えてもらいました。

自身の視野を広げるためには、違うジャンルや視点に挑戦してみるのが一番です!まずは行動をしてみる!

これは本にも書かれており。多くのものに触れることで創造力が身につき、アイデアの豊かさもさらに増えると思います。

作品を見てもらうだけでも、時間を削ってまで見てくれたんだ!
と喜んでくれると思います。

いつもとは違った感じで大切な時間を別のことに使ってみるのもいいですね。

このようにして、視野を広げていくんだ、とハッキリわかりました。
1つのジャンルに絞らず、いろんなことに試してみる。

これからもオススメしてもらえた作品が全部見ようとと思います。
みなさんも過去に何度かあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?