見出し画像

10月に見た映画

感想は全部Filmarksに書いてます。

映画をたくさん見るようになったのも本当に物理DVDのおかげです!仕事終わりの夜に映画を見ることが多くて、生活が変わったことがあり、スマホの無駄な時間時間が無くなって、時間を有効に活用できています。

1本見ればちょうど寝る時間でなので、良い夜活になっています。

今後も1ヶ月毎に見た映画をご紹介します。いろんなジャンルを見ているので、ヤバい映画もあります。


10月前半に見た映画

ずっと見たかった「丘の上の本屋さん」、DISCASだと順番待ちで借りられずU-nextのポイントで見ました!

「西の魔女が死んだ」という映画も他の方が書いたnoteで知ることができました。とても心に響いた作品なので、名言だけ残しておきます。

魔女になるためには、まず基礎トレーニングが必要。スポーツをするには体力が必要、体力が必要なら精神力も必要となる。

「魔女は自分の直観を大事にしなければなりません。でも、その直観に取りつかれてはなりません。そうなると、それはもう、激しい思い込み、妄想となって、その人自身を支配してしまうのです。」

「サボテンは水の中に生える必要はないし、蓮の花は空中では咲かない。シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、だれがシロクマを責めますか。」

西の魔女が死んだ(2008年製作の映画)

この作品はレンタルしてでも見て本当に良かった作品です。

11月後半に見た映画

映画館でたくさん見てきました〜!
今回初のLIVEフィルムで映画ではないのですが、テイラースウィフトのLIVEを初体験!いまも余韻が残っています。

先日休みをもらったので、1日中、映画館へ非日常な世界にいました。

「キラーズ・オブザ フラワームーン」と「ゆとりですがなにか」を見てきてきました。

元々、「ゆとりですがなにか」は見る予定でなかったのですが、時間ができたため、鑑賞してみたら、ドハマリしちゃいました!ゆとり世代あるあるネタがすごかった!DISCASにドラマ版があるので借りようかな!!


以上が10に月見た映画でした。

NetflixとD+を解約してしまったのは大きかったですが、今は新作をどっぷりと楽しんでいます。そのうちU−nextも契約しそうですが、見る時間が限られてくるのでなかなか難しいところなんですよね….いつもで見れるからつい先延ばしに

11月に見る映画はこちらです11月もDISCASでレンタルしたりするので、一体どんな作品出会えるか楽しみです♪

オススメ映画とかありましたら、コメント欄で待ってます〜!


・ゴジラ-1.0
・マーベルズ
・『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?