見出し画像

今までにない体験をしてきた!DUNE 砂の惑星PART2

こんにちは!今日はおすすめしたい映画をご紹介!!

その映画が現在公開中の「DUNE 砂の惑星PART2」

結論から言いますと、映画館でものすごい体験ができました!!

ものすごく大満足です!!


1,800円の価値以上あります!!
ただ、ものすごく長時間です。

PART2ということなので、PART1もあり、過去にIMAXで見たことがあるのですが、ストーリがまあまあ難しくて、物語が全然進まず、あまり楽しめなかったのですが、PART2を見に行く前に復習としてPART1を吹き替えで見ました。

すでに忘れていたストーリをもう一度見ると、PART2が見れるワクワク感が高まってきました!!

現在はAmazon primeで配信されています。

ストーリや用語が難しいので。これを見てください!
スターウォーズとか好きな人はハマると思う


そして、本日見てきた感想ですが、これは映画館で絶対に見るべき作品、
色々な作品をIMAXで見てきましたが、重低音や爆音レベル、映像の美しさ、自分の中ではダントツ1番でした。

もちろん砂浜の映像も綺麗、その場でにいるような体験ができます!これだけでも見る価値はあるのに、PART2はものすごい怒涛の展開でした。

最初はゆっくりな感じでスタートしましたが、中盤あたりから猛スピードのように、いつ終わってもクライマックスになっても、おかしくないです。そのような展開がいくつもあり、ハラハラドキドキしていました。

というのを考えていたのですが、それは序盤の序盤でした。(サンドワームのところ)すでに時間の感覚が分からなくなり、この映画2時間40分もあるのですが、1時間がものすごく長く感じるように作られています。

映画ってジェットコースターのように緩急激しく作られている作品が多いですよね、これは中盤からずっと急降下が続いています。戦闘シーンもめちゃめちゃあり、PART1の退屈さを回収できました。ただ、休憩になるシーンがあまりない…

爆音がものすごく、自分の身体がものすごく揺れます(4DXではありません)戦闘機の起動音や爆破音が劇場にものすごく鳴り響くので、重低音好きな人はぜひ見ていただきたいです。

とにかくこのシーンがヤバかったです!!


こういったシーンがいくつもあり、いつ休憩できるのか…

2時間40分は想像以上に疲れますね。
あとはトイレとの勝負ですかね

この作品は超大作でボリュームがすごいので、気に入ったAmazon PrimeでPART1を見て、ぜひ映画館で見てほしいです!

いつ公開になるのかわからないのですが、PART3も作られるそうです。
楽しみだな〜!

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?