見出し画像

【読書記録】19歳までに手に入れる 7つの武器

久しぶりに読んで良かった本のご紹介です

今日紹介するのは「19歳までに手に入れる 7つの武器」

19歳までに7つの武器を手に入れる。

表紙やコンセプトを見た瞬間、おっ!これは面白そうだなと思いました。

自分も今、エルデンリングというゲームにドハマリしていますが、オープンワールドでマップが広くいきなり強いステージにも行けますが、あっという間に負けます。

しかしいろいろなルートがあります。

それを考えるのは自分

難しいステージでもある手法を使ったりすることで、そのステージが簡単になったり、ゲームって人生と同じなんだなと感じます。

仕事をゲームで考える思考はとても面白く、大人になったから今だからこそ子供心に戻ることを大切にしてます。

7つの武器
第1の武器 整える力 (基本装備)
第2の武器 レジリエンス(すばやさ)
第3の武器……コントロール力(狙いを定める)
第4の武器……つながる力(つながり)
第5の武器……読解力(読む)
第6の武器……好奇心(宝を発見する)
第7の武器……アウトプット力(強力な武器)

今どきの若い子ってネットで調べれば情報がすぐ手に入ると思われがちですが、 情報収集というのはインプットになってしまいます。

なにかを本を読んで行動してみたり、実践することで自分がもっと成長できます。

本って難しい、全部読まないといけないと…
皆さん違った読書をしているから、本が苦手になるのです。

ゲームのオープンワールドと同じように本を読むときは順番は関係なく、好きな所から読んでも大丈夫なんです!!

しかも今回ご紹介したいこの著者の樺沢紫苑先生の本ですが、「19歳までに手に入れる」と書いてあるので、学生向けにわかりやすく書かれているんだなと感じました。

自分も19歳の時、この本が発売され、読んでいたら、ルートも変わったかもしれません

学生向けでわかりやすく書かれているのですが、子供心に戻って大人の方も手に取ってみるといいかもしれません、初心に戻れます。

みなさんも新しい冒険に出てみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?