見出し画像

ずっと楽しみにしていた FLOORPACK Flex


今日はdripさんのプロジェクトで購入をしたリュックが届きましたのでご紹介をしたいと思います。


今回なぜこれを購入したのかと言うと..

カメラリュックと日常用のリュックを分けて使っていたのですが、FLOORPACK Flexを使えば、カメラリュックとしても使うことができ、普段使いでも使えると思い、購入をしました。

届いて思ったのが、まさに理想のリュックです。
下の階層はカメラ用品、レンズ、上の階層はお財布や小物やバッテリーなど

2階建てのバックだと、ゴチャゴチャにならないのがいいですよね。

サイズは普通のリュックと同じでした。
生地が高品質ですごくしっかりしています。


2階建てなので、仕切りを外せば、日常のリュックにも変わり、
仕切りをつけることで、カメラリュックに変わります。
クッション性もあるのでカメラを入れても安心です。


いつも使っているカメラを入れてみました。
一眼レフを使用しているのですが、2つのレンズを持ち歩いています


横からのWファスナーでカメラが一瞬で取り出すことができるので、取り出しがスムーズになりそうです。シャッターチャンスも逃さないかも!


今まで使っていたリュックは裏のファスナーを開けて取り出していたので、時間短縮にもなりそうです。



もう一つ驚いたのが、収納に全く困らない!ポケットが多く、欲しかった機能が全部詰まっています。

よく使うものを入れる予定

普段、あまり物を持ち歩かないので、これだけでも十分ですが、まだまだ
ポケットがありますので、HPの写真などを見てくださいね。


まとめ

このリュックはユーザーが本当にほしかった機能が詰まっているリュックです。

リュックが大きくて1つにまとめたかったけれど、カメラのためにはクッション性のあるリュックが必要だから、2つのリュックを持って困っていました。

今まで同じような2階建てのリュックを使っていたのですが、ポケットが少なくて小物や貴重品の収納に困っていたが、「FLOORPACK Flex」というクラウドファンディングで発表されたリュックはたくさんのポケットがあって驚きました。

重くなってしまうので、すべてのポケットは使いませんが、小物や貴重品、入れる場所は本当に困らなくなりました!


これからもFLOORPACK Flexと一緒にお出かけをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?