見出し画像

Pinterestのウィジェットを使ってオシャレなホーム画面に


今若者に人気なアプリの1つがPinterest

このアプリはレシピやインテリア、ファッションなど生活をもっと楽しくしてくれる
アイデア発見・整理ツールです

僕も専門学生の頃に先生から教えてもらい、アイデアが見つからない時はPinterestのアプリを使っています。

11月に入ってからホーム画面を見直すことがあり、新しくPinterestのウィジェットを追加をしました。機能がとても良かったのでご紹介をしたいと思います。


iPhone ホーム画面

アプリを置かないようにしてPinterestの「ホームフィード」「トピック」を置いています。トピックの方は1時間で画像が更新されるため、いろんなインスピレーションを得ることができます。


Pinterest 僕の使い方

・イメージ作り、アイデアが見つからない時に使用してます。
・イラストレータの小技やテクニック
・iPhoneの壁紙、Apple watchの壁紙

※注意
画像のダウンロードは簡単にできます。個人で楽しむのはいいですが、SNSなどにアップをしてしまうと、著作権になってしまうため、気をつけてくださいね

Pinterest 公式アカウント



見ているだけでもお部屋の模様替えにも使うこともでき、オシャレなホーム画面にしたり、シンプルなホーム画面にもできます!

僕はアプリをなるべく置かないようにして、時間を無駄にしないように試行錯誤をしながらホーム画面を作っているため、SNSや」YouTube、娯楽系はあまり置いていないです。

今日紹介したアプリはアイデアツールのPinterestでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?