見出し画像

大きな決断、前に進むか、そのまま立ち止まるか

皆さん、お久しぶりです。noteの更新やその他、趣味が何もできなくなっていました。

詳しい事情などは話せないのですが、働く場所がなくなったといえばいいのかな?自分もその話を聞いたときは何もできず、頭が真っ白になってしまいました。

今まで働いていた場所が無くなってしまうと想像以上に辛いです。

僕は従業員ですが、自分の担当していたことは最後の最後まで他人に迷惑がかからないように最後の最後まで対応をすることを決め、5月のGW前から精一杯対応をして、自分がやるべきことの対応を終えることができました。

このような形で終わってしまい、自分自身も非常に悔しいです。
ですが、自分の目標や会社の目標はすでにやり終えてました!

いつも僕は1か月ごとに目標を設定するのですが、それが本当に大切です。

宝の地図と同じで、目的のないまま始めてしまうと、どこかで脱線する可能性が必ずあります。方向性の違いなど…

本当に人生には何があるのか、分からないものです。

一時期、過敏性腸症候群になってしまった時があり、その時にどう対処すればいいのか分からず悩んでいました。専学でデザインの先生から教えていただいた「マインドマップ」という手法が人生のヒントになりました。

マインドマップでアイデアを出し、本を読んでみる
自分は活字などが苦手で本を読むことさえできなかったのですが、いろんなYouTubeチャンネルを見て、まずは読めなくても本に触れてみようと 一歩進みました!

これが非常に大きかったです!

1年ほど、SNSやネットは断捨離をして、本を読むという習慣を作り、100冊以上の本を読んで、いまではそれが本当の助けになっています。

これから先、困ることもいくつかあると思いますが、そんなときは1ページでも本に触れてみるのもいいかもしれません。

悩むときってこの2択ですよね
少しでも前に進む or  ずっと立ち止まる

ネガティブな気持ちに負けないように、この1ヶ月間、本で学んだことを実践し、無事に今日乗り越えることができました!

これも本をたくさん学んだおかげです。ピンチをチャンスに変えるということば本当にあるのかもしれません

入社当時からたくさんのことを学ばせていただき、次のステップに進みなさいというメッセージなのかな?

思い出というのは、お金では変えることができない、本当にとたくさんの方に支えられて良かったです。 街のためにも、ものすごく頑張りました。


6月からは別の職場になります。

ただ、時間や環境がだいぶ変わってしまうため目標作りや習慣作りを考えなければなりません

次の職場は一時間早めの出社にして、いつもと同様に朝活で時間を作ろうと思います。


以上が今日のnoteになります!

この1ヶ月間、非常に濃密な社会勉強をさせていただきました。

これからも先読み、(先を読む力)というのが非常に重要になってくると思います。自分もさらにパワーアップして、次の職場でも裏で皆さんのサポートをしたいです。

今日からnoteを再開していきますので、次回の記事もたのしみにしていてください


♪これからのこと、それからのこと

https://youtu.be/b8aDOm7A85A?feature=shared&t=734






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?