見出し画像

こんな天気のいい日には

お久しぶりです。
noteの名前もそろそろ戻しどき…と感じながら、まだ毎週継続中です!
天気がいい日に読書もいいものですね!

ある人は言う
「人生とは
 どんな本を読んだか
 どんな人と会ったか
 その2つで劇的に変わる」

この言葉…
本を読んでる人と
誰かと出会って人生が変わった人と
人生を変えたい人には刺さるんじゃないかな?

これ、僕が考えた言葉なんです。笑
けれど、僕自身がこの2年間
たくさんの本を読んで
たくさんの人と出会って
人生がガラリと変わったと感じています。

「本をただ紹介する」
それだけの会で
その人の性格や人となり
人生を垣間見ることができる。

少し苦手な本も
あの人のオススメならと
手にとって読んでみる。

自分は今まで
価値観や先入観などで本を選んでいて
仕事と地域でしか人と出会ってなかった。

ビブリオバトルをはじめてほんと良かったなと思います。

ここまで読んでくださった

あなた

にそんな体験をお裾分けしたいです。

オンラインビブリオバトル
ズームにて明日11/28の20:00〜(1時間)
数人の本の紹介者が1人5分プレゼンします。
紹介者と観戦者で投票してチャンプ本を決定。
(本は紹介しなくて大丈夫です!まずは見学を)
顔も声も出さなくても参加できます。

あなたの参加お待ちしてますね!

時間: 2021年11月28日 08:00 PM 大阪、札幌、東京 

Zoomミーティングに参加する 
https://us02web.zoom.us/j/85974669994?pwd=ZkZYZS9iYTBKYWl6RGFMM3kwVnJ1dz09 

ミーティングID: 859 7466 9994 
パスコード: 923766 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?