見出し画像

餃子屋探訪


こんにちは、上里亮太です。
本日は船橋駅に来ています。

こちらの街も、良い餃子屋さんが沢山ありましたてね、

名店が揃っていますので、
では行ってみましょう。



船橋駅を南口に降りて左に曲がる。
飲み屋街が広がりキャッチのお兄さんが威勢の良い呼び込みをしている。

目的のお店はそんな繁華街角地の目立つ場所に位置します。

目立つ入り口、横には冷凍自動販売機。
24時間稼働してくれる自動販売機はよく利用しているお客様を見かけます。

暖簾をくぐるとアルバイトの女の子が元気よく

いらっしゃいませ

良いお店です。

カウンターに着席。

メニューを見ながらしばし悩みま。
ラーメンも美味しそう、唐揚げも良い、やはり米、炒飯かな?

よし、定番だ。

焼き餃子3個と玉子炒飯。


餃子は焼きたてをかぶりつくと皮がパリ、
中は野菜多めでヘルシーです。
ニンニクは使って無いと思います。

炒飯もシンプルに旨く、何よりスープがでかい。
ラーメンの器できてるのかな?満足感が半端じゃ無いです。

備え付けの、
お酢、胡椒、醤油に辣油。
そして味噌だれも餃子にあいます。

お会計は650円。激安でした。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?