見出し画像

亮太!なんでこんなの書いてんの?

2022年。30代にもお別れを告げていかねばならない年齢になりました。

迎える40歳に対して上里亮太が強く想い感じた感情。

それは死です。
もう死ぬんだな!

40歳手前になって、
長年頑張っていた音楽活動、バンド活動は一旦休止しました。
人生で1番本気で働いたBARは閉店してしまいました。

世界的なパンデミック。

コロナ。

こいつのお陰で気付かされる事が沢山あります。

頑張っていた音楽活動も休止。
頑張っていたバーテンダーも辞める。

全てがリセットされた状態で現在を見つめ直した時間。

その時に、「」を強く意識しました。

みんな必ず来るし、
わかっていることなんですがリアル度が増してきて
仕事も音楽活動も無くなり、
ゼロから出発する亮太には少し辛い感情でした。

そんな時に冷静に過去を振り返ります。

ゆっくりと、

今まで出会った人達、
今までやってきた経験、
今までもらった言葉。

あれ?これって凄くない?

自分で自分の人生を40歳手前でゆっくりと丁寧に振り返ってみた時に、

大事な仲間たちに出会い、
偉大な社長様たちと働かせてもらい、
素敵なお客様たちと生きてきた。

この紛れもない事実を亮太の中に残しておいてもいいのですが、
なんだか勿体無いなと思います。
バーテンダーをやっている時にやはり1番受ける話しは過去の話です。

こんなことがあってね、
あの時はこうだったんだよ、
実はこうなってたんだ。

亮太の実体験を話す事、それを興味を持って聞いてくれる人。
そんな方がいらっしゃるのなら、伝えたい。

直接会って話す場所も限られた世の中ですが
noteの中ではいくらでも伝えられます。

ただし、
暴露系の、負の感情にまみれた話は一切しません。
読んだ誰かが傷つくような記事は書きません。

矢印は常に誰かの何かでは無く発信している自分、
亮太に向けて書きます。

そして1番最初にくる感情は感謝です。

今まで仕事で雇ってくれてありがとう、
今まで一緒にいてくれてありがとう、
今まで観て聴いてくれてありがとう。

中学生から大きな芸能事務所にお世話になって
世の中を何も知らずに生きてきて、
社会に適合不可能な男が、
過去を丁寧に振り返りながら、
今を大事に生きれる様に、綴っていきます。
素敵な過去にサヨナラ告げて。
まだ観ぬ未来に期待を込めて。

どんな人に読んで欲しいのか

  • 亮太の芸能

    • 当時青春を共にしたワンフー様

    • 青春真っ只中のオタク様

    • これから芸能界を目指す少年達

    • 芸能界に居たけど辞めた仲間達

  • 亮太のBAR

    • BARで働いている人

    • 飲食店を始めてみたいみんな

    • トラブルに強くなりたい猛者

    • お酒を勉強したい方

  • 亮太の餃子

    • 餃子が好きな人

    • 8万個売る奇跡を知りたいボク

    • お腹いっぱいじゃない腹ぺこさん

    • 冷凍庫が空いてる家

  • 亮太の音楽

    • 楽器を始めようとしている君

    • バンドを組んでるバンドマン

    • 音符が読めない人

    • 歌が下手だけど好きな人

共感を得れる内容、
色褪せ無い思い出、
あの時の後悔、喜び。
読んだ後に心がホッとしたり

明日も頑張ろうと思ってもらえる記事を書いていきます!

こんな人は読んじゃダメ!絶対!

  • 暴露話を期待している方

  • 誹謗中傷をする方

  • コピペして晒しちゃう子


とりあえず100記事目標で投稿していきますので
ゆっくりまったりと低空飛行で楽しみください。

音声解説はこちらから👇

最後まで読んでくれてありがとうございます。

すき、してくれたら嬉しいです

フォローしてくれたら、もっと嬉しいです

コメントには、お返事させていただきます

これからも低空飛行で楽しんでnoteを書きますので
楽しんでいただけたら幸いです
月1回の餃子会のご参加もお待ちしております
ーーーーー
上里亮太(うえさとりょうた)
■Twitter
https://twitter.com/ryotauesato
🥟餃子会の御参加はこちらからお願いします🥟
https://tol-app.jp/s/ryotagyoza
ーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?