見出し画像

サッカー選手から営業マン

題名の通り。決めた。
何となく記録に残したいと思うから書いてみる。

サッカー選手をやめてもう5ヶ月が経とうとする。

20年間やってきたサッカーを辞めてから1度もボールを蹴ってない。
そんな日が来るなんか想像してなかった。
けど自分でもびっくりするぐらい全くボール蹴りたいなってならない。なんでなんやろ。
やり切ったと言えるのか。25歳で辞めた自分が後ろめたくならないように背けてるのか、それともそもそもそんなに好きじゃなかったのか。答えは見つからない。
でもそんなの今更と言う話。
辞めた後の自分からすると探す時間が無駄な気がする。

でもね、たまに思うんよ。
湘南の同期の活躍、、、
日本最高峰のリーグで何年もやってるヒロや未月、
渋谷で頑張ってる佑和、北海道で頑張ってる悠人
大学の同期の活躍、、、今もJで頑張ってる、りょうまや武者
本当にたまにだけど羨ましいって思う。


今じゃ毎日スーツを着てネクタイ締めて革靴履いて満員電車に乗り通勤をする日々。
サラリーマンというものをやっている。
、、、

生活はガラッと変わった。


自分のやりたいことは何なのか、自分にあってる仕事って何なのか、全く分からず4月まで時間も全然なかったから考える間も無く思い切って内定をもらった会社に就職。
何もやって来なかった自分は、コミュニケーションをとる仕事じゃないとできないと思い営業の道へ。

ここから先は

792字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?