北村椋太

プロサッカー選手3年、Jリーガーから営業の道へ。 20年間のサッカー人生を終えたばかり…

北村椋太

プロサッカー選手3年、Jリーガーから営業の道へ。 20年間のサッカー人生を終えたばかりのまだまだ未熟な男です。 今が一番充実してると言えるように。 セカンドキャリアをスタートさせました。

最近の記事

やっぱサッカー好きなんだな

全身筋肉痛。そんな幸せないって。 点決まった一瞬。 あの何にも変えられない快感。 先日蘇ってしまった。 引退してから半年、サッカーから完全に離れた生活をした。 引退をリリースしてからありがたいことに誘ってくれるチームがあったがそれをお断りし続け、この半年ボールを蹴ることは一度もなかった。 サッカーを90分観ることはなくなり観るってなっても友人が出てるは試合のハイライトだけ。 20年間サッカーばかりだったのに自分でも驚いていた。 ピタッと熱が消えた。 食べたいもの飲みた

有料
300
    • サッカー選手から営業マン

      題名の通り。決めた。 何となく記録に残したいと思うから書いてみる。 サッカー選手をやめてもう5ヶ月が経とうとする。 20年間やってきたサッカーを辞めてから1度もボールを蹴ってない。 そんな日が来るなんか想像してなかった。 けど自分でもびっくりするぐらい全くボール蹴りたいなってならない。なんでなんやろ。 やり切ったと言えるのか。25歳で辞めた自分が後ろめたくならないように背けてるのか、それともそもそもそんなに好きじゃなかったのか。答えは見つからない。 でもそんなの今更と言う

      有料
      300
      • 北村サッカー辞める

        久しぶりに書いてみる。4年ぶりとかかな。

        有料
        300
        • 強い気持ちと強い意志

          2月23日16時32分、大学の監督から電話がかかってきて、〇〇のクラブがダメになった。アマチュアでもプロでも契約は今回できないと言われた。この日は午前中から外に出ていて夕方から友達と会う予定があり横浜駅に向かってる最中の大船駅のホームでの事だった。 平然な感じで監督とやりとりをしたから監督は、悔しくないのかなって思っただろう。

          有料
          300

        やっぱサッカー好きなんだな