見出し画像

2022/08/23 稽古

○TBW

○タイチーワーク

○立ち方

○型稽古

○武器稽古

○1人柔らかい押し合い

○1人押し合い

○シャドー

今日は公園の蚊全部倒したんじゃないかというくらいには格闘しながら稽古しました。普通に集中出来なくなるので次回から虫除けスプレーを持参します。

型稽古は引き続き運用、コンセプト、相手を意識して。
もっと型の動きが自然と出来る様にまずは丁寧に稽古していきます。

武器稽古は釵、棒の各種素振りと型稽古。
釵は柔らかく振るイメージと身体で振るイメージがほんの僅かですが変わったかなという感覚が。まだまだわからないのであまり拘りすぎずに引き続き稽古していきます。

1人柔らかい押し合いは抜けてしまっていましたが重心移動や組手とまた繋がって感じられました。まだ浅い繋がりなのでまた抜けてしまわないように引き続き回数を重ねていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?