2022/05/19 稽古

○TBW

○タイチーワーク

○立ち方

○武器稽古

○組手の工夫

○型稽古

元気になってきたので公園には出たものの軽めに稽古。

立ち方は後ろ側で立つ意識で。
日中少し重心移動について気づきがあり、また少し沼に入りかけていたところで以前本田さんからいただいたアドバイスを思い出していい感覚に^_^

組手の工夫は捕手を使ってまた戦いのイメージというか仕掛けを広げる稽古を。まだだいぶ粗いですが試行錯誤しながらより良くしていけたらと思います。

型稽古はナイハンチ、セイサンを。
全力で握ると言うところを改めて意識して。日中リハビリがてら少し拳を作る稽古をしていたので型稽古でもしっかり握りこめたような感触がありました。
左腕も良くなってきて型を全力で出来るようになってきたので数も戻していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?