2021/11/08 本田さんと稽古

○本田さんzoom武器稽古

○本田さんオンライントレーニング

仕事の合間に沖縄拳法のオンラインサロンでトマリ手セミナーを見ていました。

改めて見ると先生は初めから教えてくださっているのに自分で勝手に取りこぼしていたんだという発見が多々ありました(^_^;)

まだまだ未熟な初学者なので基礎の時間を大切にして地力をつけていきます。

さて、今日は夜仕事があるので一旦家に戻って夕食を食べて出るまでの間に本田さんにお声掛けさせてもらってzoomで武器の振りを見ていただきました。

普段も伸び伸び動くことを意識していましたが、振る前の抱えの動作をよりしっかりと大きく、背骨から使うアドバイスをいただきました。

その後はがんじゅーやーのオンライントレーニングに参加させていただきました(╹◡╹)

肩周り、腰回り、股関節、足をそれぞれ癒すワークを教えていただきました。最近あまり身体を休められていないくてずいぶん身体が凝ってきているのに気付きました。だいぶ癒されました(^。^)

さて、仕事に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?