見出し画像

「手探り時代」持ってる!?

やーーーーー

正直もぉーええて!!!w

SNSで流れてくる動画の広告

の中に

きっしょく悪いものがある。

パソコンの画面を見ながら

手を前に出して
立てに振り

そして

カンペを込みながら
講師風に喋りかけてくる

「コーチ・コンサル・セラピストの方〜」






もうええてっ!w

オンライン化・オンライン化
なっとるけんか!?

最近やったらめったら多くね!?

やーーーーー

なんなんすかねー


普段なら
そーーーんなに

気にならないのに


この気色悪いなぁ〜

ってなる違和感の正体…







いろいろ考えたんすよ


コレ。


まず、喋る前に

そのパソコンに目線が一瞬下がるソレ。


からの〜


誰からに言わされてとるやろ!

っと

言わんばかりのトーン。


して


極め付けは


機械みたいに手を立てに振るソレ。






もうええて!

(#sanndome)

違う言葉にするなら

「テンプレ」っぽい

って感じ






コレ。

必死に頑張っとるねぇ


っと


思うんやけど

どっかこぉ

その人物の話す

言葉の行間に見えてくる


薄っぺらさ

やっ

うさんくささ


コレ。

気をつけんと。

ドンドン増えてくぞコレ。

改めて。

自分もそーならんように。







そして。


そぎゃん人ば作ったら

アカンで!

っと。


改めて思わされとります。






うん。

やっ、それで。


これどーーーしたら
コレ、なくして行けるんかと。


思うわけ。

やっぱ思うに。


「手探り時代を通過してるか!?」


かなと。

例えば。

YouTubeでも。


何本も、何本も。


撮影して、編集して、投稿して。


やっていく中で。


あれっ、もっと。

コッチの言い回しの方が良いかも!

とか。


ありゃ、今度は。

コッチの編集の仕方の方が良いかも!

ってな具合にね。

正解が見えないものに

あ〜かな、こ〜かな

手探りでやっていく時代を

通過してきてるか、どうか!?

って話。

なんとなく伝わってます!?







例えば

このメルマガも


やればやるたび


この文章を一行をどのくらいの文字量で見せたらお客さんは読みやすいんかな〜とか


はたまた

一行をこのくらいの
文章量で見せたら

お客さんは

「おおぉぉ!読みやすい!」

って

なるのかなとか


いろいろ

手探りでやるわけ。






あなたは、どうだろうか!?


まぁ、今すんげぇ〜〜〜


便利になってたいね
知りたいノウハウってのは


だいたい
誰かがYouTubeとかブログに
上げとるけん


もーすぐ手に入るたいね。






でもね。

そっからよ!

「手探り時代」

ちゃんと通過しとるね!?

そこば通過せな

そこに自分らしさというか


あなた自信の人間臭さというか


そういう何ていうの!?


「うわ〜〜〜この人頑張ってきたんやろな〜」


っち思う


わかる!?


この行間からにじみ出る

信頼感というか親しみ感というか

はたまた「本物感」というか


それでーへんかったら

テンプレで、ショートカットするのええけど


何ていうの!?


見栄っ張りバリバリの

「金メッキ・ゾンビ」

みたいになるでぇ







そらアカン。絶対アカン。

遠回りでもいい。
何回失敗してもいい。

手探って手探って。

握手した時に
手の皮あっつい人に

なってこーぜ!!!!






あぁ、なんか最後ポエム系に
なっちまいましたが

ちとねぇ、この起業家界隈

こんままじゃあかんやろ!
って、思っちまったので

記事にしちまいましたw






はいっ

てことで!

今日はここまで

レッツ・イノベる


【行動ブースト・ワード】
脱・手探らないゾンビ


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________

観葉植物めっちゃ育ってきた!
二匹目!?いくべこれ!


__________________

\ 最速で1,000万稼げる起業家になる! /

 - 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル -

■■■■■■  最 新 動 画 ■■■■■■■


- Vol.115 -
【売れる商品の作り方】集客力最強の商品設計法
>> https://youtu.be/d__6rM8ai7g


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


毎週火・木・土の19時に配信

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/
■ 高杉亮太朗YouTube公式チャンネル ■


過去11年ビジネスで失敗しながら見つけてきた
「稼げる」商品・集客・営業メソッドをお届け

チャンネル登録者3000人を目指して配信中

コチラからご登録ください↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCb0FQ_1MNlunZ-xOIaNvZIA?sub_confirmation=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?