見出し画像

本能寺ホテル信長から学ぶ。YTN理論。

おもろいやんけ「本能寺ホテル」!


今日は、家で焼き肉ですがっ
同時に妻と一緒になんか映画観ようぜ!

ってコトで

世間は鬼滅一色ですが
夫婦で「本能寺ホテル」をば。

観ましてね。


あらすじは

主人公の綾瀬はるか演じる
繭子(まゆこ)が

京都の本能寺ホテルに宿泊。

とあるタイミングで
エレベーターに乗ると

本能寺の変の前日に
タイムスリップするという

まぁ何でしょうかコレ

SF!?いやコメディー!?
映画です。


やっ、最初はね
あまり期待せずに観たんですがねっ

綾瀬はるかの演技で
空気が読めない天然女性も良いんですが。

何と行っても一番
痺れたのが

堤真一演じる
織田信長。

コレですよコレコレ。

突然の信長推しw


やっ、少しだけ
踏み込んで話をすると

主人公の繭子が信長に

なぜ天下統一を
目指してるのか!?

を問うシーンがあって。


そこから場面は

繭子が信長はすげー
信長はすごい人物だ

信長は誰もできないコトを
成し遂げていくすごい人だっ

って、語るシーンがあって。


ただ、この後
信長は、いやっと、謙遜するわけ。


あれ!?信長っぽくない!と思うやんか


次の瞬間。信長は何ていうかというと

「わしはすごくない」
「皆。できないできない。と言う。」
「ちがう」
「やろうとしないだけだ。」
「そうじゃないのか!?」


って、言うわけ。


やーーーこのシーンと言うか
セリフ痺れません!?

やーこの堤真一の演技がまた
良いんです。ほんっとに。えぇ。

やーーー、何の話をしてるんだコレwww


やっ、でもね。

このシーンを観た時に
ふと、感じたのは

【「やってる側」でいたい。】

って感じたわけ。


何ていうんやろね。
信長がボクを見た時に

「高杉やってんなぁ〜〜〜」って
思われたい

例え、ぶっ飛んでるなw


やっ、でもだ
日々活動していて

わちゃわちゃ活動してだよ

その活動がどうせなら
やってんなぁ〜〜〜」って
伝わって行ったほうがええなと

思ったわけ。


このやってんなぁ〜
って思われるとだ。

・応援される。
・期待される。
・信頼される。
・モチベーションが高くキープできる。
・達成意欲が湧く。
・最後までやり抜く力が湧く。

沢山の効果がある。


さて、このコトを
言葉にしておくと

【 YTN理論 】とでも
いう時ましょう^^

やってんなぁ〜〜〜
使っていこう。


あなたはどうだろうか!?

この「やってんなぁ〜」って
言われるだけの積極的な行動

そして、それをプロモーションする
何かをやれてる!?


人によっては
それが日々のビジネスの活動を

YouTubeだとSNSで
情報発信をするコトかもしれない。


いずれにせよだ。
自分に問うて見た時に

自分に自分で
「やってんなぁ〜〜〜」
って言えるかい!?


自信もって言ってこうぜっ


SAY
「やってんなぁ〜〜〜」


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________

エクスプロージョンの「本能寺の変」の
メロディーが頭から抜けないw


__________________


■■■  高杉の日刊メルマガはこちら↓↓↓ ■■■■

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/


高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?