201217

23時半就寝7時起床で7時間半睡眠。でも途中で二回も起きた。今のところエアコンを点けたまま寝ているけど手動加湿器のお陰で体調は悪くない。喉は痛くないし朝暖かく起きることができている。それでも朝は寒い。今週は特に凄く寒い。来週頭も同じくらいの気温のようだから引き続き体調には注意したい。朝御飯は起床後一時間後位が自分にとっては食べ頃だから6時起床がベスト。8時間睡眠だと22時就寝したい。常に同じペースで過ごしていく。何事も習慣が大事だ。途中で二回も起きたことの原因は何なのか?

仕事も同じことが言える。常に同じ出力で仕事をしたい。ただこれから入力を増やしていくことになるから出力も当然増やすことになる。その能力が今後必要になることを念頭に置いて仕事していこう。仕事の効率の高め方などを勉強する時間を設けるのは必要になるだろう。税理士になるための勉強だけではなく仕事への向き合い方を身に付けていこう。Google、YouTubeとメディアはいくらでもある。本を読むのもいい。時間を設けよう。ご飯を食べているときとかは丁度いい。スポーツのハイライトも面白いけどね。

もっと勉強したいけど時間の制約がある。睡眠時間を減らしては元も子もないことはこの数年で身体で分かった。一つずつ大きい目標と小さい目標を掲げてやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?