201208

7時間睡眠。土曜日の反動がまだある。もっと寝たい。米がなくなったから明日買いに行こう。やっと鍋がなくなるはずなので明日また作る。魚は絶対に入れない。というか野菜だけを入れよう。肉もいいや。


朝から先週に終えたはずの仕事の後始末だった。まあ仕方がない。自分のミスではないから良しとしよう。補助科目を当期中に増やすのは骨が折れるなと思った笑自分から提案したし必要だと思ったので明日の午前中で終わるかな。午後から月次かな。しかし何故月の途中から売掛金の種類を分けたのか分からない笑月始めから分かれているものだと思ったからこれだけか?と思って明細を見たら月初からだった。はい、やりますよ…正確にはカードの未回収分は売掛金ではなく未収入金だけどまあ面倒だしね。良いでしょう。これも一つ経験だろう。


連結会計の仕訳が書けるようになってきた。やっぱり何回かやれば意味が分かるな。ただこれを持続させるにはもっとやらないとね。定着が理解の次に重要。これが面倒くさい笑毎日やりましょう。


運動したいな。水泳をしたい。土曜日が待ち遠しいね。良いことだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?