201215

7時起床で7.5時間睡眠。寒い!明日からはもっと寒いらしいから本当に嫌だ。寒いのは暑いのより嫌い。暑い方がいい。昨晩作った鍋は野菜しか入ってない鍋だったんだけど正直旨味が皆無。豚バラ肉を早く投入したい。脂がないのでただのキムチ味のスープだ。いやスープだと思って食べればいいのか。間違えていたか。いずれにせよ自分で作るより料理人に作ってもらった方が美味しいので自分で料理はもうしない。決めた。


マニュアルを守ることを重視して仕事をした。そこそこ。疲労もそこまでしなくなっているので仕事が終わった後に勉強できる。ありがたいことだ。しかしこれを続けていくといずれ飽きてくるような気がする。やっぱりランクをもっと上げていく必要がある。先ずは資格を取るところがスタート。話はそこから。


コロナの関係で図書館のラウンジが解放されて電卓が使えるようになった。かなり穴場だと思うのでこれからはそこで勉強していこう。退職給付会計をもう一度見直したいと思う。退職給付費用はPL科目で退職給付引当金はBS科目で主にやり取りは費用と引当金だったような気がするんだけどいまいち自信がなくなった。連結会計の退職給付会計の意味は理解したけど答案用紙の意味が分からなかった。明日確認する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?