見出し画像

自己嫌悪、自己肯定感下降気味。

1ヶ月に一度は何か書こうと思って、始めたnoteでしたが、気が付くともう4月。3月は一度も書けてないやん。

最後に2月に記事を書いてから起こった事を振り返るとそれなりに疲弊してましたね。

2月。
本社の人のミスが多く仕事も遅い事を取引先の人から相談されて「本社の人も交えた会議の場で一緒に報告して欲しい」と言われる。

取引先の人から信用があった為か、そんな相談を受けたと思われる。

素直に会議の場で僕から見た本社の人の仕事ぶりを発言。後日、本社の偉いさんからウチの上司へクレームの電話。

上司に呼び出され「取引先から言われたからって、本社のマイナスになる事しちゃダメ。ただでさえミスしてマイナスなのに更にマイナスにしてどうするの?」と怒られる。

素直に発言や行動するのが良い訳では無いと学ばされました。

3月。
今まで苦手としていた分野の仕事に取り組む。苦手とやらなきゃいつまで経っても出来ないので、頑張るも一向に出来ない。休日出勤までやったのに結果が出せない自分にうんざり。

自分でも何が悪くて出来ないのか分からず、上司にも相談できず、結局期限に間に合わなくなってしまう。最終的に上司が間に合わせる。

その仕事で苦しんでいた同時期に、後輩のフォローを依頼されてフォローしてたつもりが、後輩からクレームを言われる。いっぱいいっぱいで仕事の優先順位を間違えた。

自分の受け持った仕事が期限までに出来ない上に、後輩からクレームを言われる始末。

クレームを言われた帰り道。泣いてしまいました。一生懸命やってるのに何故に上司からも後輩からも責められるのだろう?と。

仕事なので結果が全て。当たり前っちゃ当たり前なのだけど。

その日の夜から発熱。心身共に限界だったのかそこから一週間寝込むハメに。

会社へ復帰して上司からは「出来ないことはもっと細かく早めに相談してもいい。もっと周りに頼りなさい」と言われる。

4月。
年度初めで忙しくしてる中、上司達から日々指導やミスの指摘。

社会人11年目、今の会社へ入って4年目。仕事面での自己肯定感が下がりっぱなし。もしかして今の仕事向いてないのか。それか4年目ってだけで理想を高く持ちすぎているのか。

そんなこんなでバタバタな春先。また一週間が始まるのが少しだけ憂鬱...。自己肯定感をもっと上げたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?